いつかスイスに行く日までの道のり

f:id:rosemaryjournal:20201030153310j:plain

皆様、こんにちは!

Rosemaryorchestraのチェロ担当ローズマリーです。

Rosemaryorchestraは我が家の呼称です😊

指揮者はうちのパパ・セロリ、コンマスはヴァイオリン担当の我が子・ミントで構成されたファミリーオーケストラです✨

私は2004年にチェロを始めて16年、未だに上手く弾くことができませんが、お腹にいる時からチェロを聴いていた我が子は奇跡的に絶対音感を持っていて、ピアノとヴァイオリンを楽しく習っています。指揮者のパパ・セロリは子供の頃に習っていたピアノのおかげで耳はいいようで、音楽教育にも理解と協力を惜しみません。有り難い存在です。

 さて、我が家は今年の春休みに親子でスイス滞在を楽しむ予定でしたが、当然の如く、予定はキャンセル✈️、国内の物見遊山すらも自粛の日々を過ごしています。

我が子が幼稚園の年長さんの時から長期休暇をスイスで過ごし、今回で3回目の滞在になるはずでした。

私個人ではもう少しスイス渡航歴はあります。

スイスが大好きなのです💕

スイスではヴォー州に住むスイス人のご夫妻の邸宅に滞在させていただいています。

レマン湖を望む高台に建つ邸宅、時々、リス、キツネやハリネズミが遊びに来る広いお庭で過ごす時間は夢のような一時です✨

私は十数年前にご夫妻と運命的な出会いをしました。それは私の人生を豊かにしてくれた出来事の一つです。我が子は生まれた時からご夫妻から届くたくさんのプレゼントに囲まれて育ちました。スイスのおもちゃは知育玩具として非常に優秀です。楽しみながら論理的思考が育つ良質なおもちゃで遊びながら、我が子はすくすくと成長しています。

ご夫妻は私達を本当の家族の一員として接してくれますし、我が子にとっては第3の祖父母といった存在で、慕っております。ご夫妻が住んでいると思うだけで、地球儀上の小さな国スイスがキラキラと輝く宝石箱の様に見えるのです。大袈裟ではなく本当に脳内にふわーっとスイスで過ごした美しい映像が広がるのです。そんな事ってありませんか?

このブログではそんな私の

⭐️スイスへの思い

⭐️再びスイスに行く事のできる日に備えた情報と様々なスキルの貯蓄

⭐️休暇をスイスで過ごしても平気な子供の学力の貯蓄(小学校低学年向け)

⭐️旅育のこと

をメインに展開していく予定です。私のおすすめを⭐️Rosemary's choiceとして紹介したり、スイス以外の国の話題も取り上げますので、ご興味のある方はご覧ください。再び海外旅行ができる日常に戻った際の参考になればうれしいです♪

どうぞ宜しくお願い致します。